Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「恐いもの知らず」ようフォローしません!

昨日の続きです。


恐縮ですが、まずは、昨日のエントリを、ご一読のほどを!!

さて、親バカシリーズ改め「バカ親PTCシリーズ」第○弾!!


我が家のかわいくてかわいくて目に入れても痛くない男女1歳の双子
「はあくん」と「うーちゃん」をめぐる、バカ親の物語でございます!!

最近、「はあくん」が覚えた新単語・2つ。


「じいじ」

「こわっ!」

「じいじ」は、老年の男性以外にも、

白髪、めがね、ひげ、こわもて、スキンヘッド、、、、、、


道を歩いていて、ちょっと特徴のあるような男性に対しては、


ほぼ全員「じいじ」と認識します。

認識するだけでなく、


父親がアナウンサーだけに、

腹式発声で、めちゃでかい声で、


「じいじ!!」と叫んでくれます。


はっきりいって、迷惑です。。。。。


街を歩いていて、

見知らぬ男性に対して、片っ端から


「じいじ!」と

叫びながら、指差すのです!!


これだけでも、相当困っております。。。。。


「こら、じいじじゃないでしょ!!」


と、叱ってはみるものの、


はっきりいって、言われたほうは、いい気、しませんよねぇ。。。。(困)


ところが、これだけで終わらないのが、

「はあくん」なのです。。。。。

(明日に続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月20日(火) |

アナウンサー