Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「グッズ」劇的に救ってくれるモノ!?

最初にお断りしておきますが、


親バカシリーズ第○弾!です。

最近、親バカの度合いが、一層増してきてますし、


「バカ親シリーズ」にバージョンアップしようかと考えておりますが。(笑)


さて、先日、うちの1歳の双子(親バカな父親は、勝手に「PTC」と名づけて、
悦に入っております。。。。

なんでも、プリティツインチルドレンの略だとか。。。。)


のうちの、女児の「ういちゃん」が、


熱を出しました!


39度超。。。。。。

当然、私は、おろおろしました。。。。


これ以上ないくらい、、、、、

彼女の頭が、ものすごく、熱いのです!

ぴたっと貼ってアタマを冷やす、ゼリー状のシートを貼ってやろうとしても、

その感触に違和感があるようで、


余計泣きわめき、すぐに、シートをはがしてしまいます。。。。

そして、本当にしんどいのでしょう。。。ぐったりして、

見ているだけで、我が子ながら、気の毒になってきます。。。。。。


そして、彼女の口から、、、突如、、、、こんな一言が。。。。。。


「ぼ、、、う、、、ち、、、」

ボウチ??


はっと気づきました!

最近の炎天下、


熱中症を避けるため、


外出の際、彼女には、


「チューリップ型の帽子」をかぶせてやっていたのですが、


彼女の中では、

「帽子」=「アタマが熱いときに、それをかぶれば、涼しくなるグッズ」


という認識で、回線がつながっていたわけです!!

家でぐったり、高熱に苦しんでいる中で、、、、

アタマが熱くて熱くてしんどい時に、、、、

1歳の我が子から出た、


「ぼ・う・ち・・・」

という、痛々しいコトバ。。。。。

我が子ながら、あまりにも不憫で、


帽子をかぶせてやりました。。。。

室内で、、、、


帽子をかぶったからといって、


決してラクにはならなかったと思いますが、、、、、、


彼女は、微かにほほえみを浮かべ、眠りについたのです!!

幸い、熱は、二日ほどでおさまり、


今は、元気に回復しました!


自分も1歳の頃、、、、、


熱を出した時、、、、

親はこうやって看病してくれたんだろう、、、、

と思うと、

やっぱり、親には感謝しなければいけませんね!


今自分が元気に仕事をできているのも、

子供を可愛がることができるのも、

親のおかげであります!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月10日(土) |

アナウンサー