Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「プチ騒動」やっぱり似ているのか?

大阪府の改革に取り組む、橋下知事。


その橋下知事に、私が、(めがねをかけているとき、特に)


「似ている」といわれることが、最近多い、、、、、

ということは、

このブログでも、何度か、ご紹介してまいりました。。。。。。

最初に言い出したのは、

うちの1歳の双子(愛称ーPTC)であります。。。。。


連日TVで活躍する橋下知事を指差して、


二人で、「パパ」「パパ」と、大騒ぎしはじめたのであります。。。。。


その後、行きつけのお店の店員さんに、


「知事に似てはりますね!」と言われたり、、、、


ちょこちょこ、「似てる」といわれることが最近多かったのですが。。。。

(知事にとっては、甚だ迷惑かと思いますが。。。。。)


ついに先日。。。。。

知事が、府内の市町村を回ったとき、、、、、、


ある町役場で、、、、、

「橋下知事が今日くる!」

ということを聞きつけた、地元のご婦人方が、結構な人数(十数人?)

役場の前に、待ち構えていらっしゃったのですが、、、、、


私、橋下知事が到着するちょっと前に、


そこの役場に、タクシーで到着したのであります。。。。。。

したところ、、、、、

な、なんと!!

車の中の私の姿を、

遠目に、、、、しかも、窓ガラス越しに見たご婦人方が、

一斉に、


「来た!来たー!!」とお騒ぎになりだし、


「きゃーーー」と黄色い歓声!

さらには、携帯カメラなども向けられ、、、、

あやうく写真を撮られそうになったのですが、


10秒くらいで、

皆さん


「違うわ。」「違う人やわ」


と気づかれ、

大変、気まずい雰囲気で、、、、


かつ、恥ずかしい雰囲気で、、、、


まるで、私、何か罪でも犯したかのように、

白い眼で?遠巻きにご婦人方にひそひそ噂話されながら、

車を降りて、一人、役場の中に、入っていったのです。。。。


タクシーの運転手さんには、バカ受けされるわ、


役場で知事を待ち受ける警備の方々には、微動だに、見向きもされず、、、、

中途半端に「似ている?」というのも、百害あって一利なしであります!!


しかし、、、、


似てますかねぇ。。。。。

似てるのは、めがねだけなような気もするのですが。。。。。

(ちなみに、そのメガネは、テレビに出るときには、使っておりません、あしからず。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月08日(木) |

アナウンサー