Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「どきどき」その条件で、良かったのか??

2日からの、「続き物」でございます。。。。

どーうぞ!恐縮ではございますが、


2日からのエントリーを、ざらっと、飛ばし読み、していただければ、、、、


せいぜい、3-4分あれば、読めると思いますので、

なにとぞ宜しくお願い致しますー!!


ーーーー
さて、、、、、


「リフティング17回で100万円」


皆さんは、この「条件提示」を、どう思われますか??


昨日も書いたように、


そのカップルの「現実」を直視すれば、

15回では、ハードルが低すぎ、

20回では、ハードルが高すぎる。。。。。


そんな「現実」は、ありました、確かに、、、、ええ。

さらには、


我々「赤ちゃん連れの家族」が、既に、彼らカップルの言動を、

否応無く「注視せざるを得ない」

状況が、出来上がっていたことも、確かです。。。はい。


そんな状況下で、

「20回で100万円」などという、


「非現実的な提示」をすること、、、、

カップルの男性のほうの「プライド」が、

それを許さなかったのかもしれません。。。。。

にしても!!

「17回で100万円」て!!?

どない思いはります?みなさん??(急に、変な関西弁。。。動揺の色がうかがえます。。。)


大体、「100万円」でなくても、いいですよねぇ??

「20回」が「非現実」なのなら、


「100万円」は、もっと「非現実」なような気がします。。。。。


だったら、

「5万円」とかにするのが、「現実的」だし、

燃えますよねぇ。。。。。?


そう思いませんか??

たぶん、男性のほうも、


言ってしまったあとに、

「しまった、、、、5万円にしときゃよかった。。。。」

と、たぶん、思ったと思います。。。。。


でも、「100万円を5万円に減額」という、一方的な条件引き下げは、

彼のプライドの許すところではなかったようで。。。。。

結局、、、その後、、、、条件の変更は、、、、なされませんでした。。。。。


(長くなってきたので、明日に続く。。。)


投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月06日(火) |

アナウンサー