Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「どきどき」ほのぼのリフティングが一転。。。

2日からの続きものになっております。


どうぞ、どーーうぞ、恐縮ではございますが、、、

2日からのエントリを、まず先にご一読願います!!

さて、公園で、我がファミリー(私、妻、そして双子(PTC)の4人)

の前まで、サッカーボールを蹴りあいながらやってきた、爽やかカップル。


我々の近くでパスを蹴りあうのもどうかと思ったようで、


今度は、「リフティング」を始めたのです。

「リフティング」ご存知ない方のために、

ご説明しますと、


要は、サッカーボールが下に落ちないように、


1回、2回、、、と、なんとか、足やアタマで、継続することです。

年配の方に説明するならば、言ってみれば、

「サッカーボールで、お手玉するようなもの」とでも言えばいいでしょうか?

(余計わかりにくいわ!!)

というわけで、男女、交互に(リフティングしたボールが下に落ちて、失敗するごとに
チェンジして)


リフティングを始めたのです。


男性のほうが、基本的に、女性のほうよりも上手なようで、


男性は、大体、20回以上、平均して、成功します。


一方、女性のほうは、大体、平均して、10回ちょっとくらいで
失敗する、


という状況でありました。

そんな、ほのぼのとした風景が続いていたとき、、、、、

男性のほうが!


なんと!!


とんでもないことを、言い出したのです!!!!

(明日に続く。。。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月04日(日) |

アナウンサー