Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「フル稼働」そ、そこまで働かんでも。。。。

昨日16日のエントリーの、続篇であります。


大変恐縮ではございますが、


どうぞ!なにとぞ!!まずは、昨日のエントリーから

ご一読いただけますれば、幸いでございます!!


(慇懃無礼)

前日のあらすじは、

ここ最近のポリスィーによりまして、

付さないことに致します。


といいますのも、


「あらすじ」をつけると、

その「あらすじ」だけで、

その日 一日分くらいの分量の文量に、なってしまうからです!!


(この説明も、最近、しょっちゅうやってて、もううんざりの方も多いでしょうね!

申し訳ありません!!)

さて、昨日の続きであります!!


赤ちゃん用使い捨て紙おむつに秘められた

おしっこ(水分)をゼリー化する「高機能」

私が、そんな機能に気づいた「事件」とは。。。。。

ひとつの「ケアレスミス」から、起こりました。

洗濯機に、「これでもか」と、汚れた、我が家の1歳の双子

(愛称ーPTC、プリティツインチルドレンの略です)

の衣服を、放り込んでいたとき、

うっかり気づかなかったんですね!


ズボンの奥に潜んでいた

「紙おむつ」も、

洗濯機の中に、放り込んでしまっていたのです。。。。。。。

そして、洗濯機が、快調に、洗濯を始めました!


そ、そして、、、、


赤ちゃん用おむつが、、、、、


洗濯機内で、目覚めてしまったのです!!


たぶん、彼(おむつ)の気持ちを代弁するならば、、、、、、

おむつ「ふげーーー!!

一体、この赤ちゃん、どんだけおしっこ漏らしよんねん!!?」

て感じだったと思います。。。。。

とにかく、おむつが、水分を吸い取っても吸い取っても、


次から次へとあふれ出す「水」

一枚の紙おむつが、

水分を吸い取ってゼリー状化できる

「キャパ」

いっぱいいっぱいまで


水分が吸い取られていきます。。。。。

そして、ゼリーとなった物質の「体積」が、みるみるうちに、


膨らんでいきます・・・・

(そのプロセスを、見ていたわけでは、もちろん決してありませんが。。。。)


そして、充実の洗濯タイムが終わり、


機嫌よく、洗濯機のふたを開けたとき、、、、、


開けてびっくり!!


洗濯槽の中には、ものすごい大きさのゼリーと、

そのゼリーの細切れが付着した洗濯物が、横たわっていました。。。。。

第一発見者のうちの妻は、

「洗濯機の中から

宇宙人か、新生物が現れたと思った」


と、のちに述懐しております。。。。。

ゼリーの量は、ハンパなく、


小さなバケツの半分くらいには達しそうな分量でした。。。。。

その「宇宙人的新生物風のゼリー状の物体」

が、どうやら紙おむつの高性能を体現したものらしい、、、、


と理解するのに、

数分の時間を要したのは、言うまでもありません。。。。。

というわけで、我々家族は、

「赤ちゃん用紙おむつに秘められた、大変高度な性能」

を、期せずして、体感することが、できたのです!!


やったぁ!!

いやぁ、、、、すごくいい勉強になりました!

どうしても一度体験してみたい方は、

どうぞ、紙おむつを、一緒に洗濯してみてください!

くれぐれも、なさらないほうがいいと思いますが。。。(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月17日(木) |

アナウンサー