Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「経験」トイレの水が。。。。

昨日までの、

「赤ちゃん用紙おむつ」が、


ひたすら水を吸い取って、

ゼリー状の物体が増殖してしまった、、、、、


話を書いているうちに、

ある「昔の出来事」を、思い出したので、

書きます。


この話は、確か、ブログでは、書いたことは、ないはずです。。。。。

昔の「徒然」ラジオ、、、では、話したような記憶もあるのですが。。。。。


その「話」とは。。。。。


当時、私、一人暮らしをしておりました。。。。。


浴室とトイレは、同じ部屋。


いわゆる「ユニットバス」でした。


ある日、


トイレで、


確か、用を足して、水を流した瞬間からだったと思うのですが、、、、、


流れる水が、とまらなくなったのです!!

「そのうちとまるだろう。。。。」と、最初は楽観的でしたが、

5分ほどたっても、とまりません。。。。。。


「困ったなぁ。。。。。」

と思いながらも、今思うと、


まだ、その時点では、


「水が流れっぱなしだと、水の無駄遣いで、水資源がもったいない」

とか、

そのくらいのレベルの「当惑」でした。。。。


そのうち、なぜか、トイレ(洋式)の中にたまった水が、


ごぼっごぼっと、音をたてて、あわ立ちはじめたのです。。。。


そして、ごぼごぼ 泡立ちながら、水が、増量しはじめたのです!!

「えぇ??」


僕も、自分の目の前の光景が、にわかには信じられませんでした!!


なにせ、洋式トイレの中の水が、ごぼごぼ言いながら、増量しはじめたわけですから!!

(明日に続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月18日(金) |

アナウンサー