Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「赤面」そ、その店だけは。。。。

今日は4月15日。 良い子の日ですね!!

(と、まずは、ほのぼのとした雰囲気で入っときますか!)


おととい13日、昨日14日のエントリの続きであります!

ご面倒ではございますが、是非、まずは、ご一読のほどをーーー!!


今日は、これまでの「あらすじ」は、書きません!

いつも、それで、スペースを大量にとってしまい、本筋に入れない、、、、

という悪循環なので。。。


(これ、ついこの間も言ってたような気がしますが。。。。)


さて、店を見回っていた「はあくん」が、

突如として興味を示し、

親(私)の一瞬のすきを突いて、

猛スピードで駆け込んだお店とは・・・・!?


な、なんと!!


「女性用下着専門ショップ!!」

 だったのです。。。。


「はあくん」は、


店内の商品(ブラジャーなど。。。。)を、キョロキョロ見回しながら、


お店の奥に、ずんずんと入っていきます。。。。


一瞬のすきを突かれ、よりによって1歳の男の子に、置いてけぼりをくらった私は、


「こら!はあくん!!  こ、この店だけは、入っちゃだめだよ!!」


と叫びながら、はあくんを追いかけるのですが、


初動が遅かったため、ワンテンポ遅れたのが響き

こちらを振り向きもせず、ずんずんと奥へ奥へと進む「はあくん」を

取り押さえるのに、思った以上にてこずります。。。!

しかも、はあくん、家でも外でも、追いかけっこが大好きで、


「追いかけると、逃げる」。。。。。。

しかも「きゃっきゃ きゃっきゃ と大声で笑いながら逃げる」・・・・・


習性が、あるのです。。。。


ちゅうことで、、、、、

私が、「はあくん、だめだよ!」と追いかけるのを尻目に、

キャッキャいいながら、

ブラや下着類の間を縫って走るはあくん。。。。。。

若くてこぎれいな店員のお姉さんたちは、


「あら、かわいいね!」と、微笑ましく「はあくん」を迎えてくれますが、

逆にこちらは、、店員さんたちに笑顔で歓迎されればされるほどに、、、、


それと比例して「赤面」 であります。。。。。。


その合間にも、「はあくん」は、

そこここにかかっている

「ブラ」や「お洒落な下着類」

を、触ろう 触れよう 


としているのです!! (汗)

結局、緊急事態発生から、およそ30秒後くらいに、


ようやく 「はあくん」を捕獲。

女性客の皆さんの、なんともいえない視線

(子供に対する、母性本能あふれる「優しさ」と、

よりによって、女性の治外法権であるこんな場所で、

大人の男一人が、汗びっしょりになっていることへの「同情」

が混じった視線でしょうか。。。。)


を感じながら、

とにかく、はあくんの首根っこをつかんで

店から引っ張り出しました!!

ついこの間も、100円ショップで、

「ブラパッド」をわしづかみにしたばかりだし、、、、

私、

最近、この手の話に巻き込まれるケースが、急増しとります。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月15日(火) |

アナウンサー