Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「当惑」で、どっち!!?

昨日に引き続きまして、PTC・親バカシリーズ第○弾!です。


うちの一歳数ヶ月の双子(愛称PTC=プリティツインチルドレン)は、


互いのことを、「ちゃーちゃん」と呼んでおります。。。。。

詳しくは、昨日10日のエントリをお読み頂きたいのですが、、、、


親は、男児のことを「はあちゃん(もしくは、はあくん)」
女児のことを「ういちゃん」


と呼んでいるのに、、、、

お互いに呼び合うときには、両方とも「ちゃーちゃん」であります。。。。。

さて、この間、二人から、1分ほど目を離したすきに、、、、、

戻ってきたら、、、


50本入りくらいの綿棒のケースが勝手にあけられ、、、、

中に入っていた50本くらいの綿棒が、

乱雑に、床に散らばっていました!!

現場には、PTCが、二人ともいました!!


私が、現場に到着して、


産卵、、、失礼!


散乱、、、した綿棒を目の当たりにして、、、、


「うわぁ!!

大変だ!こりゃ!!」


とアタマを抱えたところ、、、、


双子で全く同い年なのに、


不思議なことに、ちょっとおませな女児のほう¥ういちゃんは、

現場から、すーーーっと、離れたのです。。。。(笑)


まるで「私、関係ないもん!!」と言わんばかりの逃げ足の速さでした!(笑)


というわけで、


私の、「犯人捜しの尋問」が開始されることに!!

まず、ういちゃんに対し、「ういちゃん! この綿棒、誰がやったの!?」


と問いただしたところ、、、、


予想通り、ちっちゃーーーな声で

上目遣いで、、、、、

「ちゃーちゃん」と、答えました!!


ここまでは、予想通りであります。。。。


さて、現場から既にういちゃんがすーーっと離れたにも関わらず、

まだそのことに気づかず、綿棒のケースを夢中になって触っている

男児の「はあちゃん(もしくは、はあくん)」にも、聞いてみることにしました!


「はあちゃん!この綿棒の散乱、誰がやったの??」


はあちゃん、後ろを振り返り、ようやく、私の存在に気づき、

満面の笑顔で、「ちゃーちゃん!」と、答えました。。。。


ある意味、予想通り。。。


互いに、「犯人は、ちゃーちゃん!」と言うだけで、、、、


結局、誰がやったのか、、、、もちろん、さっぱり、わかりませんでした。。。。


まあ、二人で大興奮して、一緒にやった、、、、


大方、そんなところでしょうが、、、、、(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月11日(金) |

アナウンサー