Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「関西人」その10秒が。。。。

昨日の続きであります!


まずは、ご面倒ですが、是非、昨日のエントリのご一読を!!

さて、要は、


テレビをみていて

ニュースをやっているとき

その後にやってくるはずの「天気予報」を見たいためだけに、、、


チャンネルをそのままにして、ニュースを見ていること、、、

私、結構、多いという話であります。


で、昨日、ここまでに同意してくださった方が、今、この「今日のエントリ」を
読んで下さっている、、、、、はずです。

もしくは、今日、たまたま、このエントリをご覧になっている方も、いるかもしれませんね!!

さて、よくある話なのですが、


ニュースの時間が終わり、

「CMのあとは、天気予報」という字幕が出て、

30秒ほどのCMの時間帯に突入します。。。。

私、そのCMの間、


思わず、チャンネルを、「カチャカチャ」やってしまいます。。。。。

で、元のチャンネルに戻ってきたときには、、、、

既に、天気予報が終わっていて、ミニ料理番組が始まっていたりするのです!!


よくないですか??


こういう出来事!!


僕だけですか!!?

僕には、大変よく起こる話です。。。。。


もっとひどいときなど、、、、

そのCMも、

「きたるべき天気予報を見る」ためだけに、


見続けたにも関わらず、、、、


天気予報に入ってから、


「雨雲レーダーによる雲の動き」を見続ける

ことができず、、、、

思わずチャンネルを変えてしまい


元に戻ってきたら、

もちろん天気予報終了!!


なんてことすら、あります。。。。。

その10秒が、待てんか!?


という話ですが、、、、


待てんことが、多いんです。。。。。。

僕がおかしいのか?

それとも、「いらち」であるとされる関西人には案外多い話なのか!?

はたまた、世間一般でよくある話なのか。。。。。
(それはないと思いますが。。。。笑)


皆さん、是非、教えてください!!


ちなみに、この間、横須賀アナにこの話をしたら、


「そんなことは、ない」と明確に否定されたうえ、


ちょっとひいてるっぽかったです!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月09日(水) | コメント (1)

コメント

生まれも育ちも大阪ですが…。
明確に「そんなことは、ない」です(笑)

ただ見ようと思っていた番組までに時間があるとき。
ネットに手をつけると…気が付けば番組終了ということはあります(笑)

投稿者: SAT 日時:2008年04月09日(水) at 21:01

アナウンサー