Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「習慣」思わず。。。

先日、

上海出張に行ってきました!!


上海では、

「水道水をのむな!」といわれました。。。。


硬水だから、おなかを壊す可能性がある、、、といわれました。。。。。

世界には、こういう国が、結構多くあります。

でも、習慣って、恐ろしいですよねぇ。。。。

普段、日本で、

「水道水を飲んでも可」という前提で生活していると、、、、、

歯磨きひとつとっても、


うがいして、思わず、口の中に残った水道水を、

ごくりと、、普段のみこんでいる、、、、

ことに気づきます。


上海に仕事で行って、おなかを壊して仕事ができなくなっては、

それこそ「白眼視」の対象になってしまうので、


この上海の水道水に関しては、僕は、結構、神経質になりました!

歯磨き後、水道水でうがい、、、


その後に、もう一度、「ミネラルウォーター」でうがい、、、、


などなど。。。。


でも、シャワー浴びてるときも、


ボーっとしてると、

思わず口の中に入ったシャワーの水を

ごっくん飲み込んでしまいそうになるし、、、、、

いやいや、やっぱり、習慣というものは、

もうすっかり、体に染み込んでいるものですねぇ!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月05日(土) |

アナウンサー