Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「失敗」あわや白眼視!?

先だっての休日。。。。。

趣味の100円ショップに、行ってまいりました!


100円ショップが趣味!というのは、


確か、以前にも、書いたことがあったかと思います。

そしてこれも以前にも書きましたが、


僕が買い占めた「マスク」は、、、、

いまだ、「品切れ状態」でした。。。。。


さて、その、買い占めた「マスク」のうちの一個を、

その日も、

花粉症&風邪対策として、しっかり着用して、

僕は、100円ショップの店内を、楽しく、徘徊しておりました!


そんな僕の目の前に、、、、、


なんと!いきなり!!

ちょうど手のひらサイズで、


ふわふわと柔らかそうな素材で出来た


「ボール」


が、


整然と一列に陳列されている「棚」が


出現したのです!!


僕は、

とっさに


「へえぇ、、今まで こんな商品、入荷されてなかったのに」

と思い、

同時に、

「このボールは、うちの双子(1歳数か月、愛称PTC)が、室内で遊ぶのに、

最適そう!」

というアイデアが、浮かびました!!


で、僕は、そのボールの感触を確かめるため、

そのボールを、わしづかみで、つかんでみたのです。

僕の目前に、ボールが陳列された棚が出現してから、


僕がボールをわしづかみにしてみるまで、、、、、


恐らく、時間にして、ものの数秒だったと思います。。。。。


ボールをつかんでしまった瞬間、、、、


ていうか、

つかむかつかまないか、、、の瞬間に、、、、、

僕は、なんとなく、察知してしまったのです。。。。。。


自分が、、、、、

「触ってはいけないもの」に触ろうとしていること、、、、いや、触ってしまったことに。。。。


読者の皆さんは、不審でしょう??

「なぜ、100円ショップで陳列されているボールに触れることが、

それほどまでに「タブー」なのか??」

その答えは、、、、、


それが、「ボール」ではなかったからです。。。。。。

なんと、それは、、、、、、

「女性用ブラパッド」!!なるものだったのです!!


広い広い100円ショップ!


僕は、文房具を見ているうちに、


気づかぬ間に、


隣の


「女性下着コーナー」

に来てしまい、

そして、そこに陳列された

「ブラパッド」


(というか、ブラパッド、なる商品の存在を、


これまでの40年の人生(四捨五入してます)


で、意識したこともなかったですし。。。)


を、おもむろに、触ってしまった!!


というわけなのです!!


思い起こせば、この100円ショップ、


今までも、何度も、

気づかぬうちに、

「女性用下着コーナー」に入り込んでしまっていて、


あわてて、コーナーから、

女性客の白眼視にさらされながら、


退散!

なんてことは、たまーにあったのですが、、、、


さ、さすがに!


「商品」に手を触れてしまったことは、

なかった!!


しかも、「ブラパッドわしづかみ」であります!!

さすがに、私、思わず、

今の瞬間の「わしづかみ行為」を、


他のお客さんに、目撃されていなかったかどうか、

思わず、周りを見渡してしまいました!!(笑)

ただでさえ、


花粉症&風邪対策に、マスクを着用した状態であります!

見ようによっては、、、、、


というか、よらなくても、、、、

普通に見てたら、、、

「単なる変質者」であります!!


幸いにも、誰にも見られていなかったようで、


事なきを得ましたが、、、、


危ない危ない!!


いろーーんな商品が、所狭しと並んでいる「100円ショップ」

集中力を欠いたウインドウショッピングは、

大怪我のもと!


です。

是非、皆さんも、くれぐれも、ご注意のほどを!!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年03月30日(日) |

アナウンサー