Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「PTC」恐怖の二者択一

もしお時間がございましたら、

まずは、3月7日のエントリを、ご一読いただけましたら、幸いです!!


さて、今日のエントリは、標題のとおり、

恒例のバカ親シリーズ第○弾!


なんですが・・・・


(一応、はじめてこのシリーズを目にした方のために、簡単に用語説明しておきますと、、、


PTCというのは、PTAの書き間違い、、、

とかでは全くなくて、、、、


うちの野村家の、

1歳○か月の可愛い双子。。。のことを、

プリティツインチルドレン、、、、略してPTC、、、、


と、私が勝手に呼んで、

勝手にみんなをどんびきさせているだけのことなんですが、、、、

さて、そのPTC、、、双子のうちの男の子「はあくん」


の方が、最近、好きなものの比較、をできるようになりまして、

どうも、はあくんが、電車のほうが、バスよりも好きだということが、判明した!


というのが、3月7日のエントリの内容でした。


で、はあくんにとっては、


電車のほうが、バスよりも好き、、、、、電車>バス。。。。


ということが判明したので、


私、調子に乗って、


先日、


いろいろ、はあくんに、比較を迫ってみました!


「リンゴとバナナ、どっちが好き?」→3秒ほど考えたあと、、、「バーバ(バナナ)」

「電車とトラックは?」→3秒→「でんでん!(電車)」

「トラックとバスは?」→「バーシュ!(バス)」

「ブーブー(普通乗用車)とトラックは?」→「タック!!(トラック)」

「バスとブーブー(普通乗用車)は?」→「バーシュ!(バス)」


と、いくつも質問を投げかけてみるのですが、

全て、一応整合性がとれているのが、


1歳数か月とはいえ、なかなかのものであります。。。。。


と、、、、

そんな問いかけ遊びを繰り返しているうちに、、、、、、


私の頭の中に、、

「禁断の質問項目」が、浮かび上がってきてしまったのです!!

その質問項目とは。。。。。??


「はあくん! パパとママ、どっちが好き??」

であります・・・・・・・

おお恐!

はあくんの、恐怖の答えとは??

もちろん、勘の良い読者の皆さん、お察しの通り、


その結果は、明日以降に、発表いたします。。。。。。

おお恐!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年03月15日(土) |

アナウンサー