Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「月例」美容院にて

例のシリーズです。

第6弾になります!!

このシリーズだけは、一応、第何弾なのか、カウントしております!

まず、詳しくお知りになりたい方は、

8月26日、9月6日,10月14日、11月25日、1月19日のエントリーをご覧ください。


「そんなもん。。。おまえが徒然と書いてて、わしも徒然と読んでるのに、

いちいち、さかのぼって読んだり、そんなしち面倒くさいこと、してられるかい!!」

とお怒りの皆様には、、、、、、

というより、大部分の皆様がそうだと思いますが、、、、

私が、簡単に、説明いたします、今から。


ーーーーー

要するに、大体、月に一度、私、神戸は三宮にある、お洒落な美容院に、柄にも無く通って、

髪の毛を切っているのですが、、、、、


いつも、シャンプーで髪を洗ったあと、


大体どの美容院でもそうだと思うのですが、、、、、


髪の毛をふいた、そのバスタオルで、

耳の穴も、ふいてくれますよね!?


そのタイミングで、

いつも、、、

「しまった!!耳の穴を、きれいに掃除してから、美容院に来ればよかった!」

と思うのです、、、という話です。


毎回そう思い、

毎回後悔しているのですが、、、、、

相変わらず、美容院に行く前には、、、、


そんなこと、すっからかんに忘れた状態で出かけていき、

いざ、アタマをふきおわった段階で、


美容師さんの手が、耳の穴に伸びてきた、、、、その瞬間まで、、、、、

ものの見事に、忘れているのです!!


さて、今回は、、、、先日の休日に、美容院に、いってまいりました!

前回から、およそ一か月半あけての、来店です。


基本的には、一か月に一回!


と思っているのですが、


仕事が多忙だったりすると、、、、

どうしても、間があいてしまうのです!!


さて、、、、今回の結果を、発表いたします!!

じゃかじゃかじゃかじゃか、、、、、、、、、


発表します!!

結果発表を、明日に先送りしたりなど、いたしません!!(笑)

今回、、、、、

な、なんと!!

美容院に行く前に、、、、、、


ふっと何かの拍子で思い出し!!

な、なんと、耳の穴をかっぽじって!

めっちゃきれいにして!!


美容院にはせ参じました!!!


美容師さんも、


「な、なんて、耳の穴のきれいな客なんだ!この客は!!」

と、驚いたはずです!!

ぴっかぴかにしていきましたから。悪いですけど!(悪くない、悪くない、、、)


今回は、見事に、目標にしていたことを、なしとげました!

でも、これで、戦いが終わったわけではありません。


僕が、美容院に行き続けている限り、


この課題は、毎月大体1回ペースで、襲い掛かってくるのです!

今回耳をぴかぴかにしていったからといって、

次回もそうしていける保障は、どこにもありません!

というわけで、次回も、これを目標にしつつ、


また報告いたします!!


投稿者: 野村明大 日時: 2008年03月06日(木) |

アナウンサー