Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「禁じ手」それに手を出すか。。。。?

まずは、ご面倒ではございますが、

是非、昨日4日のエントリーに、お目を通していただきたいと思います。。。。。


ーーーーーーーーーー

要は、


僕は、冬場、風邪予防で、マスクを毎日着用するようにしている


→大量に必要となるので、

100円ショップで、10枚100円の、安価な商品を、大量に購入している


→3か月ほど前に、15袋くらい買ったら、結果的に、その100円ショップの、
そのマスク商品を、買い占めることになってしまった。。。。。


→それ以来約3か月、、、、この間、買いだめていたマスクが切れてしまったので、
同じ店に「買い出し」に行ったところ、、、、

3か月前に僕が買い占めた「マスク商品」は、相変わらず、「品切れ状態」だった。。。。

→同じ商品を「欲しい」と思っていらっしゃる他のお客様には、
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ないとは感じながらも、、、、

そうはいっても、自分の風邪予防を優先し、

敢えて、「涙の買い占め」に走らせていただいたわけですが、、、、


まさか!3か月たっても、いまだ、入荷されていないとは!!


(まあ、ひょっとしたら、入荷して、また売り切れた可能性も、なきにしもあらず、ですが。。。。)

ーーーーー

というのが、昨日までの話。

さて、、、、僕は、どうすればいいのか!?

このまま座して、マスクなしで過ごして、風邪をひいてしまうのか。。。。


それとも、、、


何か、他に有効な手立ては、あるのか??


僕は、、、、禁断の商品に、手をつけることにしました。。。。。。。

僕が渇望していた「マスク商品」の横に、

代替の役目を果たしてくれそうな「マスク商品」が、、、、


10袋(つまり、マスク10枚×10袋=100枚)くらい、、、、、、展示されていたのです。。。。


それらは、、、、機能的には、、、完全に、

「マスク」の役割を

果たしてくれるであろう代物です。。。。


気になるのは、、、、、


袋にでかでかと書かれた

「女性用」


というキーワードと、、、、

透明の袋から透けて見える、その中身の「マスク」が、

明らかに、

「薄ピンク色」

に、着色されていることです。。。。。


「全く、、、余計なことをしやがって!!


黙って、真っ白なままの商品を売らんかい!!」


と、クレームをつけたくなる気持ちをぐっと抑え、、、、、

背に腹は変えられぬ!とばかりに、


僕は、それら「女性用」の「薄桃色」のマスクを、10袋ほど、わしづかみにして、


「えいや!」と、買い物かごに、ほうりこみました。。。。。


その後、どうやって家路についたかは、、、、よく覚えておりません。。。。


ただひとつ確かなのは、、、、、

僕が、今、毎日、通勤電車と職場で、


「薄ピンクがかったマスク」を、着用している、、、、、、


という厳然たる事実、、、だけです。。。。。

まあ、意外と、目立つわけでもないみたいで、


いまだ、誰からも、その点については、指摘を受けておりません。。。


か、


みんな気づいてるけど、敢えて、触れてこないだけかもしれませんが。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年03月05日(水) |

アナウンサー