Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「独占」僕が買い占めているもの。。。

近くの100円ショップで、僕が、買い占めているものが、あります。。。。。


それは、、、、、、

「使いきりのマスク」

冬場、、、

のどの乾燥&風邪予防のため、


ここ7-8年は、必ず毎日、マスクをするようにしています。

これが大変効果的なんですが、、、、、、

僕の場合、


日中(通勤電車及び職場にて)と、


睡眠中(口を開けて寝ると、翌朝、のどがカラッカラに乾燥していて、風邪をひいていた、、、なんてこと、

よくありますよね??)


結局、1日最低でも2枚はマスクを消費するので、

よくコンビニなどで売っている、3枚100円くらいのマスクだと、

とてもじゃないですが、お金がもちません!!


ということで、数年前から、

「50枚入り500円」くらいの、医療用などの、使い捨てマスクを

愛用ーまとめ買い、、、、


することが多かったのですが、


ここ最近は、

100円ショップで、

「10枚100円」のマスクを買っても、同じくらい経済的だということに気がつき、

100円ショップで、まとめ買いをするようになりました。


一日2枚使うとなると、50枚あっても、1ヶ月足らずで消費されてしまうため、

やっぱり、150枚くらいは、買い置きしておきたい、、、、、

となると、

10枚100円のマスクだと、

15袋くらい、購入することになりますよねぇ。。。。。


というわけで、100円ショップで、

10枚入りのマスクを15袋くらい、まとめて購入するのですが、、、

すなわち、棚にかかっている全在庫を、買い占めてしまうことに、なるというわけです。。。。

と、これが、3ヶ月ほど前の出来事、だったわけですが、、、


結局これらのマスクも使い切り、


「買い足し」に、この間、出かけたところ、、、、、

僕が以前に買い占めたマスクだけは、、、、いまだ品切れ状態。。。。。

100円ショップの、ここが弱点で、


売れ筋の商品は、「フレキシブルに入荷!」とかではなく、

「売り切れ御免!」

となってしまうこと、結構多いんですよねぇーーー。

安定的に入手したいものが、時々これで、断念せざるを得なくなったりします!

さて、品切れとはいっても、、、、、、

マスクなしには、もう僕は、冬場を過ごしていくことはできない体になってしまっているので、、、、


ついに、、、、禁断の手段に、打って出ることに、したのです!!

と、長くなりすぎてしまったので、続きは、明日ということで!(笑)

(細切れ方式・・・・・謝りすぎなくてもいい!という激励のお言葉も頂きましたが、、、、、

やっぱり謝っておきます。。。どうもすみません!笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年03月04日(火) |

アナウンサー