Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「お奨め」今日は珍しくお得情報を!

毎日読んでも、殆ど何のためにもならない

ブログ「徒然なる道」

書くほうも書くほうなら、読むほうも読むほうだと思いますが、、、、、

(愛読していただいている読者の皆様、、、、大変失礼な言い方になってしまいました。

すみません!! 

あくまで言いたかったのは、内容の「薄さ」だったのですが。。。笑)


さて、今日は、何ヶ月ぶりかの、お役立ち情報です!!


私野村明大、自分でいうのもなんですが、、、、


わりと、うちでも、家事の手伝いを、するほうだと、自負しております。

特に、愛らしい双子・・・プリティツインチルドレン・・・・誰が呼んだか「PTC」・・・・


を、1年ちょっと前に授かってからは、


妻が、双子の育児が、想像していた以上に大変である、、、、、


こともあいまって、

結構、手伝ってるほうだと思います。

特に、洗濯物を干したりとか、よくやります。

ところが、、、、、


冬場、、、乾燥している時期って、、、、


洗濯物を5分ほどかけて干すだけで、


手が、ぱっさぱさに、乾燥してしまいませんか??


私、冬場は、手がぱっさぱさに乾燥してしまうタチで、

それがエスカレートすると、


次々に、手のいろんな箇所が、


ひびわれやアカギレを起こし、

大変つらい状況に、陥ってしまうのです。。。。。

ですので、冬場のハンドクリームは、欠かせない必須アイテムなのですが、、、、、

そんな私にとって、

「冬場の洗濯物干し」は、

大変、辛い作業、、、、、なんです。。。。。。


さて、先日、テレビを見ていたら、


「パーツモデル」の方を、特集していました。。。。

とりあげられていた「パーツモデル」の方は、


確か、「手」や「足」といった、体の「パーツ」のモデルを
務めていらっしゃる、確か40歳くらいの女性の方なんですが、、、、


それはそれは、もう、手、足、指先、、、といった体のパーツ、だけでなく、

お顔も含めて、


それはそれはもう、非常に、お美しいのです!!


通常、年を重ねれば、どうしても、肌のツヤやハリといったものは、
衰えていくのが、自然の摂理だと思うのですが、


その方は、完璧な日ごろのケアで、

本当に若々しい肉体を、保っていらっしゃるのです!!

さて、その方が、その番組の中で推奨してらっしゃったのが、

「洗濯ものを干すときには、手袋をして干す」

ということだったのです!!

そうすれば、洗濯物を干したあとに、手がぱっさぱさに乾燥する事態を、防げる!!

というでは、あーりませんか!!!

ということで、私、早速、行きつけの100円ショップで、「軍手」を購入し、


洗濯物を干すときには、

その「軍手」を着用して、干すことを、始めました!!


その効果のほどは。。。。。。。。。

「エクセレント!!」


「素晴らしい」

の一言につきます!!


軍手によって、手が保湿され、

干し終わっても、全くぱっさぱさに乾いていないのです!!

同じ悩みをもつ皆様、是非、お試しあれい!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年02月28日(木) |

アナウンサー