Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「SOS」我が子が発した!!前編

恒例の、親ばかシリーズ第○弾です!!
(1回、誰か、第何弾か、カウントしてください。。笑)


うちの1歳の双子、、、、


親ばかというより、既にバカ親と呼ぶにふさわしい私からみると、
とってもかわいくてキュートでプリティなため、

誰がいつ名づけたか、、、、

プリティツインチルドレン、略してPTCと呼ばれておりますが、
(おまえが勝手に呼んどるだけやろ!ボケ!!という声が、あっちこっちから
聞こえてきました)


そんな彼と彼女(男女の双子なもので。。。)たちも、


徐々にコトバを覚えはじめたのは、

もう何度もご報告しております。

最近では、


私が仕事から帰ってきて、

まだ二人(PTC)が起きてる時間だったりすると、

私が扉を開けた瞬間、


「パパー!!」と叫びながら、

二人で競争で、

外界からマイホームに帰還したばかりの私に、駆け寄ってくる、、、、

その瞬間は、人生最大の至福の瞬間であります。。。

ちなみに、男の子のほうを基準にご紹介しますと、
(双子ですが、男女で、微妙に差がありますので)

パパのことは「パパ」

ママのことは「ママ」

自分の姉(双子ですが)のことは「うーちゃん」

犬のことは「ワンワン」

猫のことは「ニャンニャン」

お風呂のことは「チャプチャプ」

電車のことは「デンデン」

車のことは「ブーブー」

おばあちゃんのことは「バーバー」

ご飯のことは「マンマ」

お茶のことは「チャッチャ」

、、、、


と、こう列記してみると、


結構たくさんのモノやヒトのことを、

コトバで表現できるようになってきたなぁ、、、

ということに、改めて気づかされます。


そんな彼と彼女(PTC)、、、のうちの男の子のほうに、


先日、とんでもない災厄が、降りかかってきたのです!!

勘の良い読者の皆様は、もうお気づきかと思いますが、、、、


すみません、

ここから先は、

「明日に続く」


とさせていただきます!


(特に虎谷!ごめん!!)


投稿者: 野村明大 日時: 2008年02月21日(木) |

アナウンサー