Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「思い出」上手く作るのは大変です。

今年の冬って、


去年の冬より、


トータル的にみて

寒くないですか!!?


今日がどうとか、、、昨日がどうとか、、、、

ここ一週間がどうとか、、、、

という話ではなくて。


僕は、個人的に


今年の冬は、ここまでは、トータル的に、去年の冬より

「寒い」


と感じているんですが。。。。。。

それはさておき、


「寒さ」といえば「雪」


「雪」といえば「雪だるま」!!


子供の頃は、

たまの雪でも降ろうものなら、、、
(虎谷アナ、大阪では、雪は、「たまに」しか降らないんですよ!)

大ハッスルして、

「絵本の中でしか見たことがない」雪だるま、


の製造に、早速、とりかかったものです。。。。。


でも、あれって、全然うまくできないんですよねぇ。。。。。


雪って、思った以上に、


柔らかくなくて、硬いし、、、、

真っ白じゃなくて、泥まじりだし、、、、

(こういうのは、都会ならではなのかな。。。。虎谷さんの故郷とかだと、

さらさらで、真っ白な雪で、あっさり、きれいで大きな雪だるまが作れるんでしょうか??

今度会ったら、聞いてみましょう。)


少なくとも、大阪では、


たまに雪が降ったからといって、

絵本に登場するような、素敵な雪だるまを作るのは、


「極めて困難」だった、、、、


という記憶が、あります。。。。


あんまり楽しくない、子供時代の思い出でした。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年02月16日(土) | コメント (1)

コメント

ものすごく同意です!
今年のように何度も降ると…ハッスルしてしまいます(笑)

そんなことよりも「トータル的」に引っかかりました…。
言葉にうるさい野村さんらしからぬ…と思ったのは私だけでしょうか(笑)

投稿者: SAT 日時:2008年02月16日(土) at 16:11

アナウンサー