Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「不可解」なぜ届かない??

まずは、昨日、おととい、7日ー8日のエントリーをお読みください!

いかに私が、妻(家族)思いかが、わかっていただけたかと思います!!


さて、先日、

いつもの月曜日&木曜日と同じように、、、、


8時20分ごろ、、、、

私の携帯アラームが、鳴りました。


そう、「ゴミだしバックアップメールを送る」ためのアラームであります。


というわけで、妻に、「ゴミだし頑張ってねぇー!」というメールを
送ろう、と思った矢先、

たてつづけに、私の携帯が、鳴りました。。。


今度は、メール受信。 

メールを見ると、


「あなたの住む地域に、雨雲が近づいています」というメールです。


というわけで、私は、そのメールを妻あてに転送しつつ、


そのメールに、「ゴミだし頑張ってねぇー!!」

という、愛のこもったメッセージを添付することにしました!

まあ、私でなくても、皆さん、そうされるでしょう?この状況だったら。


というわけで、無事メールを送信し、その日の仕事を終え、

帰宅したところ、、、、、、、

妻が、


「今日は、ゴミだし頑張れメール、くれなかったね!」

というのです。

「いやいや、俺は、確かに送ったよ、間違いない!」

私は答えました。


普段なら、そこまではっきりと、自信をもってこたえられないかもしれませんが、


その日は、自信がありました!!


なぜなら、「雨がまもなく降ります」メールと一緒に送った!という記憶が、
鮮烈だったからです。


ところが、うちの妻は、

「いや、今日は、メールはもらってない!


私の携帯をみてもらってもいい!!」

と言い張るのです。


確かに、そこには、僕がメールを送ったはずの時間、


朝の8時20分過ぎに送られたメールは、、、

一通も見当たりませんでした。。。。。。。


さすがに、妻が、言いがかりをつけるために、僕のメールを「削除」した

とも思えないので、


(別に、喧嘩中だったわけでもないですし、、、、、


そもそも、喧嘩中だったら、そんな「親切メール」送らないですよね?)

何か手違いがあったことは、間違いありません。


私・野村明大、意を決して、

自分の携帯電話の「送信メールの履歴」を、調べなおすことにしました!!

(続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年02月09日(土) |

アナウンサー