Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「自画自賛」天気予報も担当してます。

まずは、昨日7日のエントリをお読みください。


私・野村明大が、いかに、妻(家族)思いかが、分かっていただけると思います。
(早速、自画自賛)


さて、私の妻思いな習慣は、「妻に、ゴミだしバックアップメールを送るために、
自分の携帯でも、月曜と木曜に、アラームをセットしている」


ことだけではありません!

私は、最近便利な、携帯の各種サービスのうち、

実は、「雨アラーム」(仮名)というやつに加入してまして、


それはどういうやつかといいますと、、、、


一月あたり300円くらいかかるのですが、、、、


お天気のサービス会社から、


毎朝、


「きょうの天気」がメールで送られてくるサービス


&(アーンド)


私の住む地域に雨雲が近づいてくると、
「これくらいのレベルの雨雲が、あなたの住む地域に接近しています!」

というメールが送られてくるサービス

に加入してるんですが、、、、、


私に、その「雨メール」が送られてきたときには、

妻に、即座に、そのメールを転送してやることにしているのです!!

その「雨メール」は、なかなかのスグレモノで、


「あなたの地域に、雨雲が近づいています!」という内容なんですが、


その時、雲一つ無く晴れ渡っていても、

確かに、その30分後ー1時間後くらいに、急速に、

雲行きが怪しくなってきて、

そして、雨が降り出す、、、、、

ことが多いんです。


というわけで、


私・野村宛に、「雨雲が近づいています」メールが来たら、

すぐ、妻に、転送するわけです。


なにせうちの妻は、

よくありがちな

「今日は、晴れのち雨。

午前中晴れていても、昼頃から雨が降り出すでしょう」

という予報でも、

「天気予報など信じない。

私は自分の目を信じる」

という言葉とともに

もちろん構わず、外に洗濯物を干す「感覚派」で

その結果、雨で洗濯物がびしょぬれになってしまうことも、ままあるからです。(笑)


というわけで、私は、「雨がもうすぐ降ります」メールを、

妻に、受信次第、即在に、転送してあげることにしています。

どうです?

妻思いでしょ!?


(続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年02月08日(金) | コメント (1)

コメント

 便利ですね。いくら晴れていたって、突然雨が降り出すことってよくあることです。さっそく、私も利用してみたいなあと思いました。
 この際、奥様もこのサービスにはいられてみてはいかがでしょうか?あっ、野村さんが転送することに、「家族想い」の良さがあったのですね。
 天気も、野村さんご夫妻の夫婦仲を温かくしているのですね。私も、そのような家族を築きたいなあと思っています。

投稿者: healerstaff 日時:2008年02月08日(金) at 10:22

アナウンサー