Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「出来事」悲劇は予防接種の日に起こった。。。

1歳を過ぎたばかりの子どもは、天使です!!


本当に、純真で、どんな行動にも、「悪意」がない!


が、このややこしい現代の人間社会では、、、、

時に、その「悪意のなさ」が、

天使を悪魔に変えてしまうことも、、、、、、、

ーーーーー
先日、我が家のプリティ双子チルドレンと、私と、妻の、家族4人で、

街のお医者さんに、「定期予防接種」に出かけました。


決められた時間に、同じくらいのお年頃の子ども達が、
「予防接種」を受けに、お医者さんに、大集合!!


というわけで、


待合室の中は、

1歳過ぎの赤ちゃんと、そのママさん、というペアで、あふれ返っておりました!


その日、ちょうど、平日休みだった私・野村明大は、双子ということもあって、
妻の負担を軽くするため、付き添っていったのですが、

平日の昼間、、、、双子というだけでも もの珍しいのに、
さらに、「パパさん」が付き添ってきている、ということで、

まあ、我が家は、狭い待合室で、4人分のスペースを占領していたこともあって、

割と、待合室内で、「かさが高い」というか、
ちょっとばかし、他の親子からの目にとまる状況が、必然的に、生まれてしまっていました。。。。


まわりくどくいいましたが、要は、目立ってたわけです。。。。(笑)


悲劇はそんな状況下で、起こったのです。。。。。。(続く)


投稿者: 野村明大 日時: 2008年02月11日(月) |

アナウンサー