Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「不満」見かけはいいんだけれども。。。。

昨日の続きです!

私が、ずーーっと以前から、


高級ホテルに泊まる際には、常に感じること。
(まあ、そんなに年に何度もあるわけではないですが、、、、、)


不満を感じる瞬間。。。。。それは、シャワーを浴びる時に、やってきます。


高級ホテルでは、シャンプー、リンス、及びボディーシャンプーなどが、


たいがい、見るからにセンスの良い小さなびんに入っていて、

それぞれ、色も違ったりして、、、、、、


なーんか、とっても「高級な感じ」な見かけで、

それだけでテンションが上がってしまったりするもの、、、なんですが、、、、、


ここから後が難点で、、、、、、

あれって、使いにくくないですか!!?

やたらと。。。。。

まず、その小びんのふたを開けて、

そこから、たらーりと、シャンプーなどを出すんですが、、、、

その後、なんか、手にシャンプーとかがついてる状態で、

ふたも閉めにくいし、、、、


ふたを閉めないで置きっぱなしにしておいたら、

シャワーがあたって、びんが倒れて、

びんの中身が全部、流出してしまいそうだし。。。。。


とにかく、「使いにくい」というのが、僕の、率直な感想です!


にも関わらず、殆どの「高級」とされるホテルでは、

僕の知る限り、このシステムが、採用されてます!!

ビジネスホテルなどは、


ワンタッチで必要な分だけシャンプーが出てくるシステムになってたり、、、

あるいは、使いきりの少量の袋入りだったり、、、、

いずれにせよ、高級ホテル仕様の、おしゃれで小さなびん入りシステム、
よりは、随分と、使いやすいんです!!

なぜ、高級ホテルは、あのシステムを、雁首並べて採用しているのか??


あるいは、あのシステムを採用していない「高級」ホテルは存在するのか??
(たぶん、存在するんでしょうね、、、、、僕が気づいてないだけで。。。。笑)


とにかく、そのあたりについて、ご存知の方がいらっしゃったら、
是非、ご教示いただけないかと、思っております!


投稿者: 野村明大 日時: 2008年02月06日(水) |

アナウンサー