Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「スルー」新品には見せません!

先日、新品ぴっかぴか(あんまり最近いわないですねぇ)

おニューの(もっと言わないですね。。。。)

シャツとネクタイと革靴とベルトを、おろしました!!


同じ日に!!

新品のシャツ、ネクタイ、革靴、ベルトを着用して、

さっそく、職場にて、

ほぼ毎日顔をあわせる美人女性記者・鈴本さん(仮名)に、


「きょう、俺、シャツもネクタイも革靴もベルトも新品なんやけど、どう?わかる??」


と聞いたところ、、、、、、


3秒くらい、まじまじと見られた後、、、、、


「わかりません」と、一言いわれました。。。。。。

「えー!!全然わからないですー!!」とか、
そういう感じでもなく、、、、、

淡々と、、、、「わかりません」とだけ、言われました。。。。。。。(笑)

これは、僕としても、聞いてはみたものの、どう解釈していいか、
ちゃんとシミュレーションしてなかったので、

逆に、

「そ、そうか、、、、わからんかったか、、、、」と、

なんてこともないリアクションをとり返し、

結局その後、そういった話題が広がるわけでもなく、

そこでその話は終了したのですが。


自分自身、あとでよく考えてみたのですが、、、、、


喜ぶべきなのか、、、、悲しむべきなのか、、、、?(笑)

「いつも、おニュー(死語)でなくても新品に見えるくらい、ぱりっとした服装をしている」

ということなのか、、、、、


「新品を着用してても、そう見えないくらい、着こなしが、ぱりっとしていない」


ということなのか、、、、、


「普段から、特に、僕の服装などを、いちいち、彼女が気にもとめていない」

ということなのか、、、、、


たぶん、正解は、一番下のヤツと見ました!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月25日(金) |

アナウンサー