Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「不満」両方好きなのに!

私が不満を持っていることが、一つあります。

まあ、日ごろから不満に思っていることは、
「一つ」ではないですが、

今日は、そのうちの「一つ」について、取り上げます。


私が大好きなトンカツ屋さんがあるのですが、


私は、そこのお店の「エビフライ定食」が大好きなんです。


きっと、
「なんでトンカツ屋でエビフライやねん!!」という、突っ込みも、
お約束で、PC画面のむこうから浴びたところで、

さて、そのお店の、大変美味しい、揚げたての、しかも大きな、「エビフライ」には、


タルタルソースが、たーーーーーっぷり、かかっております。

私は、タルタルソースも大好きで、しかも、そのお店のタルタルソースは、
これまた、大変、美味しいです、はい。


というわけで、美味しくて大好きなエビフライに、美味しくて大好きなタルタルソースが、
たっぷりかかっている。

それで何が不満なのか!?

むしろ「至福」なんじゃないのか!!?

と怪訝にお思いでしょう。

実は、、、

タルタルが、エビフライの、尻尾とは反対側(アタマ側)の先っぽに、
まとめてたーーっぷり、かかっている、、、、そのことが、私、大変、不満なんです!!

いつも、その店では、そうなんです。。。。


いや、その店だけではなくて、そういうお店って、多いですよね。。。

見栄えが、そのほうが良いからでしょうか?


タルタルソースの「たまり」みたいなのが、エビフライの先っぽに、集中的に
ついているんです。


せめて、「たまり」みたいに、ソースがまとまった状態にするのなら、
エビフライには付いてない状態にしてほしいんです。

それなら、エビフライに、好きな分量のタルタルソースをつけて食べられますから。


フライの先っちょに、大量にソースがついていると、


そのソースを、お皿の端のほうのどこかに、一旦なすりつけてから、
食べ始めないといけないんです。。。。


そうするのは、面倒くさくもあり、
見栄え的にも、なんか汚らしくなり、、

しかも、それでも、「適量」にはならず、


フライの先っぽを食べる瞬間、つまり一口目は、
ほとんど、「タルタルソースの塊」を食べているような感じなんです。。。。。

それが、不満なんです。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月15日(火) |

アナウンサー