Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「結末」携帯のふたの行方

いやあー、


こんなしょーもない話で、4日間も、引っ張ってしまいました!!


本当にすみません!!

でも、1日で、この4日分の文章を読まされるのも、うんざりでしょ??


え?そもそも、もっとコンパクトにまとめろ!って・・??

それを言っちゃあおしめえでございます。

「徒然」じゃなくなっちゃうじゃないですか!!?そんなことしたら。

というわけで、過去3日のエントリーを、まずは読んでくださいね。

携帯の裏側の電池ぶたがなくなってしまったことで、


えらい往生してまっせ!

という話でございます。


翌朝の朝いちで、

携帯ショップに、「裏ぶた」を買いに行く、壮絶な覚悟を固めた、、、

までは昨日お伝えしました。

しかし、、、、果たして、裏ぶただけ売っている、、、、、

なんてことが、そもそも、あるんでしょうか、、、?


ありがちな話、


「はい、裏ぶただけお取り寄せすることもできますが、
3000円プラス消費税、かかります。

しかも、お取り寄せに一週間ほど、かかります!」


と笑顔でキレイな発声で、携帯ショップのキレイなお姉さん店員さんが、
教えてくれるシーンが、目に浮かぶー!!

(しかも、こういうときに限って、店員のお姉さんが、やたらと美人だったり
するんですよねぇ。。なぜか。。。。)


その笑顔を想像するだけでも、


かなーり、ブルーです。。


もうほんとに、こんなしょーもないことなのに!

うじうじ考え出したら、


とっても憂鬱です。。。。


しかも、しょーもなさすぎて、誰にも相談とか愚痴ったりもできひんし。。。。


(といいながら、ブログに書くなよ!という指摘は甘んじて受けます。
ほんますみません!!)

結局、僕の、被害妄想にも近いブルーな想像は、その日一日、


アタマの中をかけめぐりました。。。。


そして、、、、、


帰宅、、、、、、

いまだ、携帯のふたは、どこにも見当たらず、、、、、、、


と、、、、

あ、ありました!

しかも、、、意外でもなんでもない、「さもありなん」という場所に!!

我が家の車の、運転席と助手席の間の、ペットボトルとかを置くスペースに、
目立たぬように、、、、、


ひっそりと、、、、、


一輪の花が道端に咲くように、、、、、


携帯ぶたは、たたずんでおりました。。。。。。


どうも、前日のうちに、そこに、外れて、落ちていたようです。。。。。


そのまま一日、放置されていた、、、、ようです。

すんません!こんなオチで!!


でも、読者の皆さんの、なにかしら消化不良な読後感とは裏腹に、


私の、ふたを見つけた瞬間の「すがすがしさ」といったら!!

一人で、車の中で、前かがみになりながら、

「ふぅーー!!」と大きなため息、そして、
心の底からわきあがる、ナチュラルな笑顔。


車から出て玄関までは、
寒風吹きすさぶ中、

なんかスキップ気味のステップを踏みながら、

家に入って、二階までは、
なぜか猛ダッシュで、、、、
駆け上がったのであります!!!

4日間、お付き合い、ありがとうございました!!

皆様のおかげをもちまして、
ツートンカラーの携帯を使い続けずに、済んでおります!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月11日(金) |

アナウンサー