Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「気になる」携帯電池ぶたの紛失、、、、

昨日の続きです。。。。。


朝、「さあ、仕事をはじめるぞ!」と思った矢先、、、、、


携帯電話の裏側の、電池を入れるところの「ふた」が、

なぜか、ついてない。

中の「電池」や、「マイクロチップ」みたいな小さいカードが、
むき出しに見えている。。。。


辺りにも落ちてない。。。。。

この瞬間の、ゆうーーーーーーうつな気持ち、わかって頂けます??

以前にも紹介したことがあると思うのですが、


私、仕事用の携帯と、プライベート用の携帯を、常々、二つ所持しておりまして、

機種も、全く同じでございます。

唯一違うのは、、、、色、、、、、、

私用のほうが「白」で、仕事用のほうが「黒」

ふたが紛失したのは、仕事用の「黒」。


いざ、仕事をはじめたのですが、、、、、

とにかく、電池とICチップみたいなのが、「むき出し」なのが、
気になって気になって、仕方ない!


ああいう最先端の部品は、とってもデリケートだと、よく聞きます。


仕事中に、その「むき出し」の影響で、携帯電話を落としたりした瞬間に、

仕事上のデータが、一瞬にして、全て消失!!


なんてことになってしまったら、どうしよう!!


と考え始めると、気になって、仕事に集中できなくなってきました。。。。


というわけで、ウルトラC-!


私用の「白」の携帯の電池ぶたを、
仕事用の「黒」の携帯電話に、


暫定的に、つけることに、いたしました!!!!

ふ、不自然。。。。。

ツートンカラーであります。。。。。

超有名時計ブランド風にいうと、「コンビ」といってもいいかもしれません。。。。


とにかく、黒の携帯に、白の電池ぶた。


事前の想像以上に、不自然で、気持ち悪い。。。。。


でも、その日 一日、結局、その携帯を、使って過ごしました。。。。

背に腹は変えられず。。。


(続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月09日(水) |

アナウンサー