Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「絶望」あるのが当たり前のものがないと、、

えらく大げさなタイトルをつけてしまいましたが、、、、、


普段「あって当たり前」と思っているものが「ない」と、

こうも落ち着かないか!


ということを思い知らされる出来事がありました。


なくなったのは、、、、、、

携帯電話の裏側の、電池を入れる場所の「ふた」であります。。。。。

気づいたら、携帯電話自体は正常に作動していたのですが、
「ふた」がとれた状態でした。。。。。


外からみても、はっきりと、「電池」が、むき出しの状態で、目に入ります。


しかも、奥のほうには、最近の携帯には必ず付属している、
なんか「個別ICチップ」みたいなやつも、
見え隠れしています。。。。。。


もちろん、このことに気づいた瞬間、その周辺を探したんですが、

見当たりません。。。。。


気づいたのが、「朝」、しかも、出社してまもなく、

だった為、


「ふた」探しに時間を割くこともできないし、

「今日一日、この、なんか、奥歯にものが挟まったような気持ちで
働かなければならないのか、、、」


と思うと、大変、ブルーな気持ちになりました。


(長くなってきたので、明日に続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月08日(火) |

アナウンサー