Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「夢」いまや、、実現!

夢シリーズ第○弾です!!

前回は確か、子供の頃、ストローに託した「夢」について、書きました。。。。。


今年36歳年男、、、、という我々世代になると、、、


子供の頃、

ストローを使ってジュースを飲む!

というのが、

「夢のような出来事」だった、、、ということを。。。。。
(僕だけかもしれませんが。。。)

他にも、私野村明大、密かに憧れていた「モノ」がありました。。。。。

それは何かといいますと、、、、、、


「トランシーバー」!!


よく、戦隊モノなどに出てきて、

本当に、トランシーバーが、欲しくて欲しくてたまらなかったものです。。。。。


いまや、「携帯電話」という、


トランシーバーなんかより、よっぽどスグレモノ?の機器を、

子供達が、みーんな、持ってます。。。。。

昔、僕は、本当にトランシーバーに憧れてて、

糸電話を使って、トランシーバーの真似事とか、、、、してたのに。。。。。

でも、それくらい憧れていた「トランシーバー」だからこそ、


携帯電話も、普及し始めて、割とはやい段階で、ゲットしました!!


我々の就職活動のとき、

携帯電話なんて持ってる学生は、「生意気」とみなされる時代でしたので、、、、


履歴書には、「携帯電話の番号」は書きませんでした。。。。


所有してることも、明らかにしてませんでした。。。。。


でも、、、、持ってました!


なんかこのトピック、以前にも書いたような気が、、、、

最近こんなのばっかりですねぇ。。すみません。

もし以前にも書いてたら、ご容赦のほどを!


しかも、毎日携帯の話ばっかしやし。。。。。。(苦笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月12日(土) |

アナウンサー