Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「新鮮」大阪定番のギャグ

先日、とある食堂での話。

580円のカツどんを食べて、会計のレジの前まで行って、

伝票を差し出したところ。。。。。。


おばちゃん「はい、ありがとう! 580万円!!」


た、、、たしかに、このやりとりは、「大阪の定番中の定番」とされてはいるのですが。。。。

実際に聞いたのが、あまりにも久しぶりだった為、


うまく反応できませんでした。。。。(涙)

「は、はあぁ、、、」と戸惑いながら、
千円札を差し出したところ、


同情した?おばちゃんから、


「ごめんな!変なことゆうて。 大阪のおばちゃんやから!」と
慰められました。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月07日(月) |

アナウンサー