Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「論争」UFOと血液型。。

まだ、それほど、研究したわけじゃありませんが、、、、、


UFO論争。。。。。

でも、僕、思うんです。

宇宙人がいるという明確な根拠がない以上「いる」とは断言できない。
でも、
宇宙人がいないという明確な根拠もない以上「いない」とも断言できない。


これって、、、、、

何かの論争に似てると思いませんか??


そう!


僕の大好きな、血液型の論争の構図と、同じであります。

血液型が性格の違いに関係している、という、明確な根拠がない以上、
「関係している」と断言することはできませんが、


かといって、「関係していない」という、明確な根拠もない以上、
「関係していない」と断言することだって、できない、というわけです。


だから、宇宙人も、血液型も、、、


信じたい人は信じ、信じたくない人は、信じなければいい,,,,
ということなんでしょうね!!


くれぐれも、「信じろ・信じるな」の強要は、やめましょう!!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2007年12月27日(木) |

アナウンサー