Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「論争」UFOは存在するか?

巷で(一部で)、「論争」となっているようですねぇ。。。。

UFOが存在するのかしないのか。。。。

まあ、UFOは、確か、日本語に訳すと、「未確認飛行物体」なので、

世の中には、なにものなのか「未確認」ではあるが、
「飛んでた」「物体」は、

確実に、存在するわけですからね!

まあ、その物体が「なにものか」確認された時点で、UFOではなくなる、という理屈です。


さて、こんな「理屈」はさておき、、、、

今論争になっているのは、要するに、「宇宙人はいるのかいないのか」的な論争、ですよね?

僕の解釈が間違っていなければ、、、、


だとすると、、、

「宇宙人はいる」という明確な根拠はないので、「いる」と断言はできないし、


かといって、


「宇宙人はいない」という明確な根拠もないので、「いない」とも断言できない、、、、、


としか、言いようがないじゃないですか!!?

ちなみに、僕も「いる」派です。

だって、宇宙は、本当に、ほんとーーうに、広いんですよ!!


「あまりにもスピードが速すぎる」がゆえに、新幹線の「愛称」にもなった「ひかり」が、

何万年もかかってようやく到達できるくらい遠いところに、


星とか、あるんですよ!!たくさん!!

そりゃ、この広い宇宙に、宇宙人(宇宙生物)が、いるかいないか?どっち!!?


と清水健アナウンサーに聞かれれば、


僕は、「いる」と答えますね。自信を持って。

ただ、その「宇宙生物」が、「乗り物」にのって、地球を偵察にきたり、
あるいは、襲撃したりするのか、、、、、と問われれば、、、、


わからない。。。。。

たぶん、今、論争になっているのって、こういう部分ですか?


僕も、自分で書きながら、


今、政界をも巻き込んで論争になっている「UFO論争」は、


一体何が「争点」「論点」になっているのか、

よくわからなくなってきました。。。。。

また研究して出直します。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年12月26日(水) | コメント (1)

コメント

は?

投稿者: 木村一樹 日時:2011年02月10日(木) at 13:44

アナウンサー