Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「男女差?」美味しいケーキ

先日、とあるコンビニで、いろいろ購入して、

そのついでに、350円くらいの、とっても美味しそうな、
豪華絢爛な、ミニチョコレートパフェ風の、ケーキを購入しました!!


帰宅途中だったので、妻の分も、買って帰りました。


帰って一緒にケーキを食べると、

妻が「美味しい」「美味しい」と連発してたので、


私野村明大、大変鼻高々に、

「美味しいやろ?コンビニのケーキは、俺は、実は、かなりレベル高いと思ってるねん。
なんでみんなあんまり買わへんねやろう?と思ってるくらい」


と言ったところ、

妻曰く「まあ、美味しいのは、知ってるのよ。

ただ、「350円」払うくらいなら、近くの美味しいケーキ屋さんに行って、
同じ値段で、もっと手の込んだ美味しいケーキを買えるのよ。
だから、女はそうするのよ。

男の人って、そういう感覚がないよねぇ」


とのことでした。


まあ、男も女もいろんな人がいますし、
これはあくまで、うちの妻の個人的な見解であり、
一概に決め付けるのはどうかと思いますが、


確かに、

僕に限っていえば、


「そうだ!美味しいケーキを食べよう!! 近くのあの美味しいケーキ屋さんによって、
美味しいケーキを買おう!」

と思いたったことは、人生で、一度もありません。。。

コンビニで、手軽に、そこに、美味しそうなものが、売っているから、
買ってるだけです。。。。。

そう考えると、やっぱり、「デザート類に関しては、女性のほうが、数段上手(うわて)だなぁ、、、」と
思い至り、


「な、美味しいやろ?」と、得意げにコンビニのケーキを自慢してしまった自分に、
ちょっと照れくさくなってしまったのでした。。。。

でも、僕も妻も認めているように、
コンビニで350円くらいで売られているケーキは、ほんと!

侮れないレベルに、かなり美味しいと思いますけど!!

投稿者: 野村明大 日時: 2007年12月12日(水) |

アナウンサー