Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「最悪の事態」二兎を追うもの、、、、

先日、最悪の事態が発生したんです!!

家族揃って、おばあちゃん(嫁の母親)の家に泊まりに行ったときのこと。。。


僕、妻、そして、かわいいうちのプリティツインチルドレン達の4人は、
同室で、「雑魚寝」することになりました。

まあ、俗に言う、いわゆるひとつの、「幸せなひととき」ってやつですね!(笑)


しかし!


そのささやかな「幸せ」が、不幸の始まりだったのです。。。。。

まさに、禍福はあざなえる縄の如し。
人間万事塞翁が馬、とも言います。


すんません!ムズカシメの故事成語系を連発いたしまして。

要するに、「幸せと思ったことが不幸の始まりであったり」
「不幸と思ったことが、実は幸せの始まりであったり」することを

上のような「難しい」言い方で言ったりするわけですが。。。


まあ、実をいいますと、今回のうちの家族を襲った事例は、
微妙にニュアンスは違うんですが。。。。。


話がそれすぎたので、本筋に戻します。


我々、愛情深い両親は、


我が家のプリティチルドレンに風邪をひかせまい!とする「過保護なほどの愛情」一心で、


部屋のエアコンとパネルヒーターを、がんがん暖かくしたのです!

と同時に、「それで部屋が乾燥してウイルスの増殖を許しては、本末転倒やん!」と考え、


去年購入した超上等の「加湿器」も、がんがん作動させたわけです。


寝る時は、実にぽかぽか、しかも、室内の空気も程よく潤いを感じさせてくれる、

最高の状況でした。

で、朝まで家族揃って熟睡するはずだったのですが、、、、、

事態は急変するのです。。。。

長くなり過ぎたので、続きは明日に。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年12月05日(水) |

アナウンサー