Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「指摘」素敵、、、ていう言葉って、、、、

天邪鬼(あまのじゃく)の戯言と思って、聞き流してください。。。。。

「素敵」っていう言葉って、「素敵」ですよねぇ。。。。

その「響き」といい、「ニュアンス」といい、、、、、、


でも、、、、、最近、世間で、「乱発」されすぎじゃないですかねぇ??

何でも「素敵」、あれも「素敵」、これも「素敵」、それも「素敵」、どれも「素敵」、、、、、

ここまでくると、なにやら、「素敵」なものは、「素敵」と言いたくなくなってくるのが、
天邪鬼なところなんでしょうか。。。(笑)


というわけで、僕は、あんまり、「素敵」という言葉は、使わないようにしております。


なんか、逆に、「素敵」という言葉が、「素敵」じゃなくなってきているような気がして。。。。

(もし、今日、うちのアナの誰かが、「素敵」という言葉を、ブログ上で使ってたら、、、、、
ほんと、すみません!! 決して、「因縁」の類ではないので、誤解なきよう!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2007年11月15日(木) |

アナウンサー