Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ちょっといいこと」徒然のおかげで。。。

ここのところ、立て続けに、ちょっといいことが、起こりました。


讀賣テレビの公式HP上で毎日ブログを書かせてもらっているおかげで
(「内容」はまったく「ないよう」、なんですが。。。)

昔の知人とか先輩で、長らく互いに連絡がとどこおっていた方たちから、立て続けに、
「ブログ読んだよ」


などの連絡をいただけたのです!

この職業をやってていいことの一つに、


テレビにちょこちょこ出て昔の知り合いに顔をさらしているので、
久しぶりの同窓会などに出席しても、久しぶりと思われない感じで接してもらえる、

というのがありますが、

ブログに関しても、同様。

昔の知人や先輩の記憶から、忘却の彼方へと葬り去られない程度に
存在を思い出させることができる「効果」がある、というのは、嬉しいことであります。

讀賣テレビのHPに限らず、

最近は、いわゆる、「ソーシャルネットワークサービス」によって、

昔の知り合いと旧交が復活した!なんて事例が、
ほんと多いようで。。。。

世の中、どんどん便利になっていきますね!

投稿者: 野村明大 日時: 2007年11月06日(火) |

アナウンサー