Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「乗り逃げ」あやうく犯罪!!

昨日、あやうく食い逃げ行為をしでかしそうになってしまったことを、報告しましたが、

な、なんと!!


実は、その食い逃げしそうになったその日の翌日!!

今度は、「乗り逃げ」しそうになってしまったんです!!

タクシーに乗って、、、、、

降りるとき、、、、


メーターが、660円。。。。。。


僕は、千円出しておつりが340円、、、硬貨が7枚もじゃらじゃら返ってくるのがいやだったので、


わざわざ、小銭入れから、160円分を出して、


1160円を出して、おつりを500円玉一枚、もらうことに決めました。

で、お金を出しながら、運転手さんに、「1160円から払いますので、500円おつりと、あと、
領収書、お願いします!」といいました。


運転手さんは、「かしこまりました。。。」と返事して、まず、500円を渡してくれて、
そのあと前を向きなおり、ジジジジ、、、と機械から出てきた領収書を手にもって、
後ろを振り向かれたのですが、


一向に、その領収書を、こちらにくれないんです!!

既に、僕は、お金を、そこに置いているというのに!!

互いに沈黙すること、10秒ほど。。。。(1分ほどにも感じられましたが。。。)

意を決して、僕はいいました。。。

「あのう、、、、領収書をもらえますか?」

すると、運転手さんは、クロスカウンター(ボクシングの必殺技です)を浴びせてきました!


「あのう、千円札、もらえますか?」


ぎょ!!!


として、よくそこを見ると、

確かに、160円の小銭こそ置かれているものの、、、、


千円札は、置かれていませんでした。。。。。

運転手さんから、先に500円玉のお釣りを受け取ったのをいいことに!

自分は千円札を、ずうずうしくも、出していなかったのです!!


この出来事が、うどんのあわや食い逃げ騒動と、わずか二日の間に立て続けに連続に
おきてしまった、、、ことに、僕は、大変遺憾の意を感じると同時に、

ショックを受けているんです。。。。。35歳の自分自身に。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年11月05日(月) |

アナウンサー