Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「度忘れ」ピアノの続きです。。

詳しくは、昨日のエントリを読んでください。


ピアノの発表会にて。

トップバッターで登場した僕。

意気揚々と弾き始めた小3か小4の僕。。

弾きながら、繰り返しのパートを延々繰り返す状況にはまってしまった僕。。。


どうしたか?

結局、確か5-6回は「繰り返しパート」を繰り返した末、、、


どうしても、頭の中が真っ白になり、次へと進む流れを思い出せない!


と子供心に判断した僕は、


ついに意を決して、、、、、


いきなり、演奏をストップ! したのです。。。。

ざわつく場内。。。。しかし、、、

「そんなの関係ねー!!」


僕は、最前列で、卒倒しそうに顔面蒼白になっている先生に、
「次のパートに、どうやって進むんでしたっけ!?」と、

表情で問いかけたのです。。。。

先生は、身振り手振り口振りで、僕に、答えを与え、


そして僕は、その答えに従い、途中から曲に復帰、


そして、なんだかよくわからないまま、とりあえず、曲に、終止符らしき区切りをつけ、

戸惑いが9割を占める満場の拍手に包まれながら、ステージを後にしたのでした。。。。


今思い出しても、、、
は、恥ずかしいぃーーーー!!


しかも、トップバッターとして、教えていただいていた先生にも、赤っ恥をかかせてしまいました。


遅ればせながら、今、この場を借りて、お詫び申し上げたいと思います、、、すみませんでした!!

投稿者: 野村明大 日時: 2007年10月26日(金) |

アナウンサー