Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「方針」IC定期券は財布から出して使うべし

ちゅうわけで、

標題の通りであります。。。。。

最近は、どこの鉄道会社も、「IC定期券」なるものを導入してますよね!

私も、勿論、使っております。

財布に入れたままでも、「ぴっ」とセンサーに接触させるだけで、
改札を通過できるという、便利な代物。。。。。

B,BUT!!

私の財布、無意味にお札とかカードとかぱんぱんに膨らんでおりまして、

10回に2回くらい、センサーが、定期券を感知してくれません。。。。

通勤ラッシュ時など、乗客が次から次へと、ベルトコンベアー方式で
改札を通過していく時間帯、、、、

センサーの感知エラーによる、突如の渋滞、、、停滞、、、、、

これは、自分が、「後ろからやってくる乗客」の立場だった時には、


結構、いらっときてしまうもの。。。。(笑。人間小さーー!!)


というわけで、私は、通勤の時間帯には、財布からIC定期券をおもむろに取り出して、

センサーにかざして、一発通過を励行するようにしております。。。。

何のためのIC定期券やねん!!?(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2007年10月12日(金) |

アナウンサー