Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「あるある」パソコンと携帯での遣り取り、、、

近くにいない相手に、急ぎの用件を伝えたい!!

でも、電話はなにがしかの事情があって、使えない!!


そんなとき、「メール」の出番となるわけですが。。。。。


「急ぎ」なだけに、相手の「携帯電話のアドレス」に送らないと、すぐに伝わらない!

(相手が、パソコンのメールよりも、携帯のメールに気づく可能性の方が高い、
というシチュエーションを、想定してくださいね)


でも、用件が結構膨大にあったりすると、


こちらの携帯メールをちょこまか操作して文面を作るより、
パソコンで手っ取り早く、文面を作りたい!


そう思うことが、僕は、結構、よくあります。

若い人たちの中には、携帯で文面を作るほうがスピーディにできる人が
多いでしょうから、必ずしもあてはまらないんでしょうけど。。。。

でも、僕も、大学時代から携帯電話を持っている世代ではありますが、


やっぱり、パソコンで打つほうが、速いですねぇ。。。


もっとも、パソコンも、大学時代から所有している世代ですが。。。。

今の10代、20代は、当然、高校時代や、中学時代から、
携帯にもパソコンにも通じているわけで、、、、


そういう彼ら彼女らは、同じ文字数を打つのに、パソコンと携帯、どちらが速いんでしょうか!?

。。。。人によるんでしょうね。。。。。今度聞いてみないと。。。
「僕はこう」「私はこう」というご意見あったら、教えてください。。。


で、脱線して話が長くなってきたので、

続きは明日に回します。。。。(笑)


投稿者: 野村明大 日時: 2007年10月17日(水) |

アナウンサー