Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「夢」バク転

子供の頃、誰もが一度は憧れる?(笑)「夢」ではないでしょうか。。。


「バク転できたらいいなぁ。。。。」

ちなみに、語源から考えても、バック転が正しいのかもしれませんが、

道浦先輩に倣い、検索エンジンで「バック転」と「バク転」を両方検索してみたところ、

「バク転」のほうが若干多くヒットしました!!(笑)

実際、子供の頃から、僕も、発音上「バック転」と言ったことは一度もなく、
いつも「バク転」で発音してました。

さて、子供の頃、憧れていた「バク転」ですが、

もちろん僕は、できるわけでもなく、、、、、

「憧れてた」という割には、トライしたこともなく、、、、、

特に「バク転」に対して何らのアクションを試みることもなく、
大人になってしまったんですけどね、結局。。。

もちろん、この歳になって、一念発起、チャレンジしてみる!

つもりは毛頭ありません。。。。(笑)

絶対ムリだと思いますし。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年10月13日(土) | コメント (1)

コメント

「バク転」、出来ると格好いいですね。
たまにはこう言った話題も「徒然」っぽくて
いいですね。
そして毎日の更新、ありがとうございます。
ちらっと女性アナのブログをのぞいてみたら
その「コメント」の多さに驚きました!!
僕も明大さんにコメントしようと考えるのですが
更新の早さについていけなかったり・・・。
頑張ります。。。

投稿者: KAGURA 日時:2007年10月13日(土) at 09:41

アナウンサー