Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「勧め」赤ちゃんの服は・・・

野村明大の、徒然なる「育児のろけシリーズ」第○弾です!


私、我が家で、結構な頻度で、洗濯物干しを、手伝っております。
(まず、さりげなく、自慢)


以前にも報告しましたように、「除湿機」を購入してからは、
悪天候の日の室内干しなど、特に、私が従事する頻度が、高くなっております。


洗濯物を干すというのは、大変面倒な作業です。

ひとつひとつの洗濯物を、のばして、全体のバランスとかを考えながら
干していく作業は、、、、、面倒です、、、、はっきり言って。。。。

BUT!!

赤ちゃんの服が出てくると、

それを100%のばしても、小っちゃーーーーーい!


ので、なんか、服だけみても、本当に可愛いのです!!

赤ちゃん用の靴下なんか、もう本当に、たまらない可愛さです。

というわけで、ひとつひとつ干しながら、そんなことをぼーーっと考えたり
想ったりしていると、


案外、家事なのに、癒されたりリラックスできたりするんです。。。

「育児を手伝いたい」気持ちは持っているが、「なにから手伝っていいのかわからない。。。」
というパパさまには、是非、一度、我が子の洗濯物を干してみることを、
お奨めいたします!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2007年09月30日(日) |

アナウンサー