Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「疑問」時計を1、2分進めるのって、、、、

僕は、手持ちの時計を、1から2分進めてあります。。。。


これは、言わずもがな、「1分前行動」「2分前行動」で、遅刻などを防ぐため。

(どうせやるなら「10分前行動」にしろ、て話ですが。。。。)

ただ、自分で、1-2分進めているのを知っているため、

よく、一刻を争っているとき、自分の時計をみて、
そこから1-2分を引いて「今何時何分」と自分の中で言い聞かせてます。。。。。

てことは、、、何の意味もない、、、てことでは!?

むしろ、進めた時刻から正確な時間を計算する0コンマ何秒かを、逆に
無駄にしてるくらいの勢いなんじゃ!?


と、ちょっと、自分の行動に対して、疑問というか、、、不信感が芽生えている次第であります。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年09月08日(土) | コメント (1)

コメント

僕も自分の身の回りの時計は1分進めています。
僕の場合、進んだ時刻が自分の中での標準時刻なので差し引くってことは
あまりましませんね。

ただ、最近は『電波時計』なる非常に便利なものがあるので勝手に時刻を
補正してくれて、進めててたって翌日には日本標準時刻になってる。

・・・・今はもう進めてません。
ってか進めれません。

自主的に5分前行動を心がけています。はい。

投稿者: ナオキ 日時:2007年09月08日(土) at 08:25

アナウンサー