Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「質問」どうやって安眠すればいいのでしょうか?

連日、暑さが続きます。

そして、、、、、

連日、必ず、夜、途中で目が覚めてしまいます。暑さのあまり。。。

1週間くらい連続で、夜中の3時とかに、目が覚めてます。

一体どうすれば、8時間なら8時間、6時間なら6時間。
継続して睡眠をとることができるんでしょうか?教えてください。


ちなみに、我が家では、エアコンのつけっぱなしで、翌朝調子が悪くなるのはいやなので、

エアコンを使う場合は、3時間でタイマーが切れるようにしてます。

そしたら、3時間10分後に、確実に目が覚めます。


エアコンを使わなければ、もっと悲惨です。

一晩に2-3回、目が覚めます。汗びっしょりで!


一体どうすればいいでしょうか?皆さん、もし、いい案があったら、教えてください。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年08月22日(水) | コメント (1)

コメント

2ヶ月の沈黙を破って依頼、毎日の更新ホントに
ありがとうございます。楽しく拝読しています。
寝苦しい夜が続きますがホントにイヤですね。
効果の有無は怪しいですが、扇風機を併用してみては
いかがでしょうか。
壁に反射させるなど直接風が当たらないようにするとか
首振りにして室内の空気を循環させるとか・・・。
役に立たなければスイマセン。

投稿者: KAGURA 日時:2007年08月22日(水) at 19:02

アナウンサー