Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「迷い」旨い店は、、、、

皆さんは、自分のお気に入りの美味しいお店、、、

たとえば、「お気に入りのラーメン屋」が、混んでるのとすいているのと、どっちがいいですか?

僕は、自分のお気に入りのラーメン屋に行くたびに、迷ってしまうんです。。。

そこの店は、すっごい行列で、30分から時には1時間以上も待たされるんです。


待っている間、いつも、この「迷い」が、アタマをかけめぐるんです。。。。


「今、この店が混んでるせいで、すぐに美味しいラーメンにありつけない。

夏は、外で待っている間に、蚊に刺されたりさえする!

でも、だからといって、このお店ががらがらで閑古鳥が鳴いてたほうがいいのだろうか?

もしそうだったら、近視眼的にはよくても、結局、お店がつぶれたりして、

美味しいラーメンが食べられなくなったりして、長い目でみれば、自分にとっては、

あんまり嬉しくないかも!

だったら、まだ、すいてるより、混んでるほうがいいなぁ。。。

でも、混みすぎも疲れるから、「ほどほど」に混んでるのが一番いいかも!

待ち時間10分くらいがいいなぁ、、、」


などと、しょーもないことを考えながら、待ったりするんです。。。。

というわけで、僕の結論は、「ほどほどに混んでるのが、いい」という、
特に面白味もない結論です。。。すんません。。


投稿者: 野村明大 日時: 2007年08月25日(土) |

アナウンサー