Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「家電レビュー」外付けハードディスク

バックアップの大切さは、パソコンユーザーの誰しもが痛感しているものですよね。。?


でも、「面倒くさい」「難しそう」などの理由から、、


「いつかやらねば」


その思いが、いつ現実になるのかは見通し不透明!

そんなユーザーが、結構多いと思います。

僕も今まで、「外付けHD」を買うのに、躊躇してました。はい。


なぜだかわからないけど、躊躇してました。


友達もみんな使っているのに、、、
そして「いいよ」といっているのに、、、、

値段だって、僕が先日買ったものは、80G(ギガバイト)で1万円で超軽量小型。


確かに安くはないが、かといって、日ごろ、もっと高価なものに無駄にお金だって支出している。。。


そもそも、文明の進歩によって、80Gもの大容量が、小っちゃーな、、名刺ケースよりちょっと
大きいくらいの軽い箱の中に持ち運べるようにまでなった。

その恩恵にあずかれること自体、現代人の醍醐味じゃあありませんか!?


でも、今までなぜか買わなかった、、、んですが、


ついに、買って使ってみました。。。


感想。

め、、めちゃくちゃいいです。。。。

今まで何を迷っていたのか?
難しくもなければ面倒でもない。

ただUSBにつないで、画面に導かれるまま従うのみ。
まさに「徒然なるままに。。。」であります。


30分後には、大切なデータが、全て、二つできあがりました!!

もし、僕のように、「バックアップのために外付けHDを買おうかどうか、、、、
数年にわたって迷っていらっしゃる」ような優柔不断な方がいらっしゃったら、、、、


是非、お奨めいたします!!


データも写真も、消えたが最後!別にええわい!!それが運命だったんじゃ!オラボケー!!

という勇猛な方には、全く不要な一品ですので、くれぐれもお買いにならないよう。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年08月19日(日) |

アナウンサー