Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「豆知識」百足対策!

先日、洗濯を終えて、洗い終えたものを洗濯機から引っ張り出していると、、、、、


糸くずネットに、なにかどでかく長い「くず」が。

「うわー!ずいぶんでかい糸くずが溜まってたんやなぁ」と思い、
手で引っ張りだしてみると、、

!!

もう表題からお察しがおつきでしょうが、「むかで」でした。

ひえぇー!

てことは、ムカデがついた服を、知らずに着ていたのかも!?
ひぇぇーーーー!!

そのむかでは既に息絶えていましたが、
僕の家は、山の中にあるため、結構頻繁に、生きたムカデが、部屋の中を這いずり回っていたりします。


「ゴキブリとムカデ、嫌なのは、どっち!?」

と清水健アナに問われたとしても、(古ーー!とはいっても一年前までやっていた番組ですが)

「い、いやぁ、どっちも嫌なんですけど、、、」としか答えようがありませんが、


まあそんな選択肢を提示したくなるくらい、ゴキブリと同じ頻度、いやそれ以上の頻度で
ムカデが我が家には出現します。

生きたムカデの対策法として、

私が今まで試したきた限りでは、、

もっとも効果があるのはーーー


「お湯をかける」

これに尽きますね!

ポットからお湯をくんできて、即座にかければ、即退治できます!

これは、我が家よりも、もっと山奥に住む知人から教わった対処法なんです。

ぜひお試しあれ!
(都会人の皆さんは、試す機会に恵まれないでしょうが。。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2007年08月20日(月) | コメント (1)

コメント

うほうほうほふほ

投稿者: バイバイ 日時:2008年10月20日(月) at 09:25

アナウンサー