Top

中谷しのぶ(ytvアナウンサー)『中谷しのぶの きょうもhono-hono♪』

行ってらっしゃい!!

いよいよ、本日

ブラインドセーラーのHIROさんと辛坊さんが

アメリカ・サンディエゴを目指して

福島県・小名浜港を出発されます!!

sail1.jpg

(※このブログの写真はすべて、

先週大阪・北港で行われた出港セレモニー時のものです)


お2人とも、先週は晴れやかな表情で

福島に向けて出航されましたが…


この後、まさかまさかの台風発生。

しかも、お2人のヨットを追いかける形に。

す・またんでの中継では

大荒れの天気の中ヨットが傾いている様子や、

揺れるヨットの中でケガをされている姿など

大波乱の幕開けが毎日のように届き、

日に日に心配になるばかり。

中継も、画像は粗く、

表情がわかりにくかったり、

ゲストの徳光さんがおっしゃったように

声も宇宙人と交信しているような聞き取りにくさだったり、と

本当に大丈夫だろうかと思いましたが、


昨日の福島からの中継では

お2人とも元気そうな様子がうかがえて、

安心しました。


sail4.jpg


福島に着くなり「やめるなら今ですよ~」と森さんに言われ、

ウェークアッププラスでも五十嵐さんに同じことをささやかれていましたが、

辛坊さん、もう後戻りはできませんよ!


とにかく安全第一、健康第一で、

太平洋横断という大きな夢を実現して

無事に、とにかく無事に、帰ってきてほしいです。

HIROさん、辛坊さん、いってらっしゃい!!


す・またんの皆も大阪から応援しています!


沈むなハニワ!!

後悔なき航海を!!

sail5.jpg

投稿者: 中谷 しのぶ 日時: 2013年06月16日(日)

アナウンサー