Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

大阪ダービー

大阪ダービー
セレッソ大阪VSガンバ大阪
8月13日(土曜)に大阪の長居スタジアムで行われました。


同じJリーグのチームでありながら、共に大阪を名乗る両チームです。
ライバルチームのダービーが行われたスタジアムは
3万7000人を超えるサポーターで埋め尽くされました。

110813_190037.JPG
セレッソ大阪のサポーター
セレッソピンクの中に、大阪市のマークを人文字で表していますね。

110813_190100.JPG
青と黒がチームカラーのガンバ大阪
とてもアウェーとは思えない声援がスタジアムに響いていました。


試合は
セレッソが後半31分に韓国代表のキム・ボギョンが先制し
ガンバが後半34分に遠藤のクロスに中沢がヘディングで押し込み同点
1-1の引き分けに終わりました。


これで通算成績はセレッソが8勝2分18敗
大きくセレッソが負け越していますが、
この両チームは毎回ワクワクする試合を見せてくれます。
これからも関西のサッカーを盛り上げて欲しいです!


追記
この大阪ダービーの会場で、
去年、一昨年の高校サッカー選手権大阪代表の関大一高の選手と再会しました。
夏合宿が終わり、今年の選手権に向けて猛練習中だそうです。


彼らも一昨年は全国ベスト4国立競技場で日本中を沸かせたチーム。
去年もベスト8でした。
『また行きますよ!』力強い言葉をもらいました。


もうすぐ高校サッカーも地区予選が始まります!
高校生の輝き躍動する姿が楽しみです。

投稿者: 本野大輔 日時: 2011年08月14日(日) |

アナウンサー