Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

サッカーで日本を元気に

日本代表VSJリーグ選抜
「東方地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ」


大阪の長居スタジアムで行われ取材に行って来ました。

110329_213619.JPG

日本代表26人、Jリーグ選抜20人が参加。
選手、関係者が一つになり震災から18日で開催となりました。
海外からも錚々たるメンバーが集まりました。


試合前には震災で亡くなられた方への黙祷がささげられました。
4万人超満員の長居スタジアムが、静寂に包まれました。


国歌斉唱では、倉木麻衣さんの声とともにスタジアムに響いた君が代
涙を浮かべながら歌っている選手、サポーターがそこにはいました。


サポーター、選手、関係者
皆が一つになりのぞんだチャリティーマッチです。


試合はプロが最高の試合を見せるという意地がぶつかり合い
チャリティーマッチでありながら、イエローカードが2枚もでる真剣勝負。
その中でJ選抜のキングカズこと三浦知良選手のゴール。
カズダンスに酔いしれた長居スタジアムでした。


何か一つでも自分にできることは何か。
本当に考えさせられた一日でした。
そして、私自身がサッカーを通じて感動し元気や勇気を頂いた一日でした。


この歴史的な試合に立ち会えたことを幸せに思います。

投稿者: 本野大輔 日時: 2011年03月31日(木) | コメント (5)

コメント

しばらくは、このようなイベントを続けて欲しいですね。

投稿者: 井本進一 日時:2011年03月31日(木) at 12:35

日本人のボランティア精神に火がつくようになればいいですね。
最後に、震災特需で景気が良くなればよいですね。

投稿者: 磯田公彦(元小結 芹多磨) 日時:2011年03月31日(木) at 12:37

本野アナ。
コメント欄廃止、楽しみが減りとても淋しいです…。
ただコメントの承認などの時間が業務に支障をきたしていたのかも…と今になって反省しています。
今後もブログは楽しみにしてますね。
さらなるご活躍を楽しみにしています。
お体に気を付けて頑張ってください。
陰ながら応援しています。

投稿者: 磯田公彦 日時:2011年03月31日(木) at 13:43

今まで多くのコメントを掲載していただき、誠にありがとうございました。
これからも頑張ってや、本野君☆
ナナは、ず~っと貴方の傍におるからな☆

投稿者: 夏目ナナ 日時:2011年03月31日(木) at 17:23

今回でコメント終了で楽しみが減ってしまいました。これからも頑張ってね!応援してますよ。

投稿者: あい 日時:2011年03月31日(木) at 21:04

アナウンサー